SSブログ

アブ6500CSrocketchromeⅡにマグネットブレーキ付けてみた続編 [釣り]

今日もドシャ降りの雨の中千代田湖にいってブレーキ調整やってきました


3.5g~28gまでをマグネットブレーキでカバーできないかと思い試行錯誤しましたが・・・・

ロッド:アブガルシア クロスフィールド662M
ライン:24Lb スプールにほぼMAX巻き

結果
3.5g:飛びません
 7g:スピニングでいいんじゃね??
14g:メカニカルブレーキをフリーにすれば飛ぶかなと
21g:メカニカルフレーキをフリーからちょい締めで50mくらい飛んでるかな
(巻き回数忘れ@@;)
28g:メカニカルブレーキをフリーからかなり締めないとバックラッシュするっす@@
   飛距離は91巻きだから・・・91x61cm=55.551mかな・・・
   締めこんだ状態のフルスイングでノーサミングでもバックラしませんでした
   もう少しメカも緩めればいいんでしょうけど、自分のキャストスタイルだと
   初速バックラッシュがかなり多かったのでメカニカルを締め込んで初速制御を
   してあげないとダメなんですよね。
   
結果としては、自分のスタイルではマグネットブレーキを5個の遠心ブレーキなしが
今のところ21g~はストレスなくキャストできていました。(飛距離は抜きで)
あとはマグとスプールの距離を煮詰めてメカニカルブレーキだけで調整ができるようにしたいです


バス釣りではアブの18PROMAXがメインなので軽いルアーはこっちでやります


先は長いです・・・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。