SSブログ

アブ6500CSrocketchromeⅡにマグネットブレーキ付けてみた [釣り]

アベイルさんから販売されているマグネットブレーキを6500CSに装備してみました。
マグネットは5個ついておりカップを外して装備するわけですが、調整はかなりめんどいです・・・

カゴ釣りとビックルアー専用のため錘も8号~15号の範囲でのブレーキ制度を上げたいんですがなかなかうまいこといってません。
マグネットを外したり付けたりして調整しましたが、錘15号でのマグ3個ではかなりラインが膨らみだしサミングしてあげないとほぼバックラッシュでした。
マグ5個のときはラインも中盤で膨らみはあるもののサミングをしないとバックラまでいかないくらいのギリギリの制御でした。
メカニカルはガタがない状態から少し締めたくらいです。
テクがないこともあり飛距離は10号で83mほど 15号で90mほどでした。
ロッドはダイワのインプレッサ4-57Bで ラインはナイロン6号
錘のみなので空気抵抗はほぼない状況です。
一つの目標として100m越えを目指してますが難しいですね
バックラしないものの高切れは3回ほどありました

ちなみにマグブレーキなしで同条件でフルスイングしたら9割強バックラだと思います;x;
自分がよくいってるかご釣り場はほとんどの方が70m強の遠投をしているため、ライバル心?って言うんですかね・・・・それ以上行きたくなるんですよね~~
まぁバックラッシュの魔の手から逃れるためにブレーキきつめでもいいんですけど、飛距離に比例するんで難しいところです。



仕事も忙しいので今年の海釣りは厳しいのでまた長期連休のときまでのお楽しみです


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。